しーまブログ 住宅・不動産徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月26日

安倍新総裁に思うこと・・・・

ブログをご覧の皆さん、こんばんはicon136


台風17号が島にも来そうですね・・・・icon10


停電対策や台風対策をしないといけないですねicon46


今日は「K保育園移転新築工事」の仮設工事やらで朝からバタバタicon148


午後からは、またまた新規のリフォーム物件の打合せを行い、今週から着工予定icon136


結構大掛かりなリフォーム工事になりますicon167


私なりに今回のリフォームの注目する内容は、ズバリ「断熱材」


以前、投稿した「調湿する断熱材」を施工予定ですicon148


施工状況については、今後必ずアップ致しますねicon128


で、話はガラッと変わりますが、今日は個人的に気になっていたのが「自民党総裁選挙」でした


40年ぶりの決選投票だそうで、元首相の安倍晋三さんが自民党の新総裁になられましたicon149


次の総理大臣を決める選挙!?なんて言われてましたね・・・・icon131


現在、尖閣諸島問題や竹島、北方領土問題に代表されるような領土問題が毎日のように耳にします


その問題についても現政権はちょっと頼りないですね


もし、安倍さんが首相になられたら、私が期待するのは、「憲法改正」に期待します


国家の最高法規である憲法icon136


戦後の1947年に施行されて一度も改正されていないんですが、昨年の東日本大震災から学んだ、国家非常時の対応についてだとか財産権や公共の福祉、勿論9条が有名ですが、96条の改正がまず必要でしょうね・・・・icon148


3分の2は非常に現実的に厳しいのではicon119・・・・ と思います


深刻な少子高齢化、長期的なデフレや経済不況、TPPや拉致問題、エネルギー問題や膨れ上がる社会保障費問題、いじめや学校教育問題等々、国内には多くの課題がありますが、皆さんはどう思われますか?icon131


今日のブログ内容は、いつもと違うのですが、ちょっと投稿してみたくなりましたicon148


一応、独り言という事で・・・・・icon10


では、仕事にもどります!!icon23

安倍新総裁に思うこと・・・・

































安倍新総裁に思うこと・・・・



〒891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津2960番地
TEL 0997-83-0106  FAX 0997-83-0373
HP http://tomi-kensetsu.jp/    Mail  info@tomi-kensetsu.jp




鹿児島県 ブログランキングへ    


大島郡徳之島町・建築工事
大島郡徳之島町 建築工事

                                                           


同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
気まぐれブログ!?
「国家強靭化基本法案」に思う事・・・
TPP解散に思う事
原発に対するコメント「稲盛和夫氏」について思うこと
再生可能エネルギーに思う事・・・
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 気まぐれブログ!? (2013-05-27 23:47)
 「国家強靭化基本法案」に思う事・・・ (2012-12-19 12:59)
 TPP解散に思う事 (2012-11-11 19:20)
 原発に対するコメント「稲盛和夫氏」について思うこと (2012-10-24 21:06)
 再生可能エネルギーに思う事・・・ (2012-10-01 20:40)

Posted by 富 真也 at 19:41│Comments(2)社長の独り言
この記事へのコメント
憲法改正同感です。6年前やり残した教育改正もさらに進めて欲しいですね。

決戦逆転勝利で一歩前進、ホッとしました。心配なのはついに空母まで配備

した中国。海上封鎖で日本のタンカーを止め、石油不足で動けない日本を沖

縄から順に占領する計画のようです。
Posted by 城(きずき)音楽教室城(きずき)音楽教室 at 2012年09月26日 20:18
城(きずき)音楽教室 様

コメントありがとうございます。

中国の占領計画、十分現実的なお話ですね。

日本の日米同盟の自立的進化とASEANとの経済連携も含めた戦略的な国益の保持を期待します。
Posted by 富 真也富 真也 at 2012年09月26日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安倍新総裁に思うこと・・・・
    コメント(2)